【SubstancePainterの使い方】マテリアル

  • 2020年12月17日
  • 2021年5月23日
  • 未分類
NO IMAGE

今回の記事ではこのような剣のモデルでSubstancePainterのマテリアルを試してみます。

参考動画

キーボード、ビュワーなどの操作方法の詳細は動画で詳しく解説されています。基本操作はこちらで覚えられますね。

FullFill 塗りつぶし、

Paintで赤く塗ってみたり

Base colorにテクスチャを設定することもできます。 ここではDirt。

金属マテリアル

Rust Fine 錆びた剣

RustFineのレイヤーに右クリックで黑マスクを追加、AddGenerator、GenetratorにMetalEdgeを設定すると部分的にさびた剣のようになりました。

FATEのエクスカリバーのように塗ってみました

今回はここまでといたします。
最後まで見ていただきありがとうございました!

NO IMAGE
最新記事をチェックしよう!